転職エージェント

【地方ならテレワークしよう!】テレワークに強い転職サイトを紹介

2021年4月17日

転職

ようかんです。

 

地方移住の際に仕事で悩む事は多いはずです。地方だと給料が減ってしまう、仕事が少ない、、等など。

そこで、リモートワーク(テレワーク)による働か方をおすすめしています。以下の記事より。

フリーランス
参考【地方は仕事がない?】働くならリモートワークがおすすめ

地方に移住するとなると仕事面で不安になる方は多いと思います。

続きを見る

 

もちろん、地方移住に限らずですが、リモートワーク(テレワーク)というのは様々なメリットがあります。

以下の記事でリモートワーク(テレワーク)のメリット・デメリット等について紹介しています。

フリーランス
参考【リモートワークの利点は?】実際に1年以上経験したので解説

東京圏の収入と家賃が低くてすむ地方の良いどころ取りができる「地方でのリモートワーク」、実際の所はどうなのか是非参考に。

続きを見る

 

今回は、幾つかのリモートワーク(テレワーク)に強い求人サイトをまとめてみたので、紹介します。

 

この記事でおすすめする転職サイト

 

 

ReWorks(リワークス)

リワークス

ReWorks(リワークス)」は株式会社アイドマ・ホールディングスが運営しているフルリモート求人に特化した転職サイトです。

デザイナー、システムエンジニア等は勿論のこと、 そのような特別な「スキル」がなくても、 フルリモートでできる求人紹介できます。

無料で受講できるキャリアカレッジ(研修会)や 転職コンサルタントへのご相談など、未経験の方へのサポートも強い事が特徴です。

2021年3月8日に正式リリースしたばかりです。

 

以下の記事で詳細な内容を紹介しています。

転職
参考【フルリモートといったら】ReWorks(リワークス)とは?

デザイナー、エンジニア以外にも特別な「スキル」がなくても、 フルリモートでできる求人紹介します。

続きを見る

 

ようかん
リモートワーク(テレワーク)に特化しているので、希望者におすすめです。

サービス開始したばかりという事もあり、利用者も少なそう。すぐに求人情報を紹介してもらえるかも?

 

テックゲート

テックゲート

テックゲートテックゲートは株式会社セルバが運営するリモート可能なWEB系の開発案件を中心に掲載している案件紹介サイトです。

複数のエージェントと提携しており、 それぞれのエージェントが持っている案件を一括検索できます。

リモート案件WEB系/アプリ系プログラム言語の案件中心なのが特徴です。

 

以下の記事で詳細な内容を紹介しています。

エージェント
参考【複数のエージェントを一括検索できちゃう】テックゲートって?

複数のエージェントと提携しており、 それぞれのエージェントが持っている案件を一括検索できます。

続きを見る

 

また、テックゲート運営の株式会社セルバではリモートの案件を紹介しているサービス「リモートビズ」を運営しており、

エージェントからリモートワーク(テレワーク)の案件が入ってくる体制を作っています。

リモートビズについては、以下の記事を参考にどうぞ。

エージェント
参考【フルリモートならここ!】リモートビズの良い点や口コミを見てみよう

リモートワーク案件という事で地方在住の方にもおすすめです。地方での生活、育児・介護との両立などの「地元ワーク」の応援もしています。

続きを見る

 

ようかん
複数のエージェント案件を一括検索できるので、とても便利です。

コンサルタントに希望条件を伝えると探してもらえるのも有り難いです。

 

転職ドラフト

転職ドラフト

転職ドラフト転職ドラフトは年収UP率93.8% / 平均年収UP額126万円と圧倒的な年収UP率を誇るイベント型のエンジニア向け 転職サービスです。

毎月1回開催され、厳選された優良IT/Web系企業約150社からダイレクトスカウトを受け取ることができます。

 

以下の記事で詳細な内容や口コミを紹介しています。

転職
参考【高評判】転職ドラフトの評判や口コミは

年収UP率93.8% / 平均年収UP額126万円と圧倒的な年収UP率を誇るイベント型のエンジニア向け 転職サービス「リクナビNEXT」の紹介です。主な特徴や良い点、悪い点と口コミについて紹介していきます。

続きを見る

 

希望勤務地が以下のエリアもしくはリモートワーク(テレワーク)が対象です。

首都圏 :東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県

関西地域:大阪府 / 京都府 / 兵庫県 / 愛知県

 

ようかん
エンジニアであれば、転職ドラフト転職ドラフトの利用を強くおすすめします。

口コミからを見て頂ければわかるのですが、とても評価が高いです。

 

 

まとめ

エンジニアなら転職ドラフト」と「テックゲートテックゲート」を利用するのが良さそうです。

また、利便性的にも「テックゲートテックゲート」はとても良いですね。

エンジニア以外、もしくはスキルに自信が無い方は、「ReWorks(リワークス)」がおすすめです。

 

退職に悩んでいる方は、以下の記事もおすすめです。

退職代行
参考【退職代行saraba全流れ紹介!】LINEのやり取りわかります

実際に使用した退職代行サービスの利用開始から退職完了までのやり取りを紹介したいと思います。

続きを見る

 

以上になります。参考になったら幸いです。

  • この記事を書いた人

ようかん

sier系企業で10年以上、システムエンジニアしてました。 現在はフリーランスへ転身して地方で暮らしています。

-転職エージェント
-, ,